· 

照明の展示会へ

先日、パナソニックさん、大光電気さんの展示会&セミナーに行ってきました!

 

照明メーカーさんの展示会は久しぶりでしたが、照明の世界はとても進化していて驚きました(☆☆)

 

 

こちらは大光電気さんのペンダント照明新作展示です。

 

綺麗なデザインがたくさんありましたよ☆

新商品で特に注目したのは、音楽が流れる照明です!!

スマートフォンからブルートゥースで照明機器に音楽を飛ばして、照明から音楽が流れます。

 

特にダウンライトは個人的にも欲しくなってしまいました♪

パナソニックさんのダウンライトは専用機器でTVの音も飛ばせるそうで、臨場感のある映画鑑賞が楽しめます。

またキッチンの上に取り付ければ、TVから距離が離れてても音がよく聞こえるそうです。食器洗いをしていても聞きやすいって素敵です!

決して回し者ではございませんが(笑)マイホームを手に入れた暁には、是非手に入れたい代物です(#^^#)

パナソニックさんは設備や建材も取り扱っていますが、今流行のビンテージスタイルに合うカラーやデザインが登場していました。

自分で好きな色に塗れる建具も新登場~

建物から作り上げていくことで、よりこだわった「自分だけの」家が作れるようになっているんですね♪

また、各社セミナーにもお邪魔してきました!

 

パナソニックさんでは、子育てをしているご家庭向けの照明選定方法について。

「絵本の読み聞かせに良いあかり」「眠りに良いあかり」「勉強しやすいあかり」などなど。子育て世帯の”照明のあり方”を知る、納得のお話でした。

あかり一つで生活リズムが整ったり狂ったりします。

心地良いあかりでより良い暮らしを手に入れたいですね^^

 

また、「RoomClip」というSNSはご存知ですか?

私は初めて知ったのですが、”住まいとインテリア専用のSNSメディア”で、たくさんの方がご自身の住まいやインテリアを発信されています。

皆さんはどんなインテリアがお好みですか?

ナチュラル、フレンチ、インダストリアル、西海岸・・・???

参考にしたいインテリアイメージや情報がたくさんありますので、興味のある方は是非覗いてみて下さいね^^

https://roomclip.jp/

大光電気さんでは、「間接照明」についてのセミナーを。

 

美しい空間を作り上げるための手法を聞き、目からうろこ。

間接照明は出来上がってからじゃないとわからないというところに、奥深さと怖さが混在していますよね。

ですが、改めて間接照明の素晴しさを知り、私が家を建てるなら絶対コレだな!と思ったのでした!(夢)

 

 

間接照明の本も出されるそうです。

(回し者ではありません笑)

 

住まいは、建物と家具と全てが揃って初めて心地の良い空間となります。

色々参考になさってみて下さい^^