· 

6月は新作発表会のハシゴ

6月は新作発表会・展示会が沢山ありました。

そんな中、先週も立て続けに行ってきました^^

 

6月26日は、「FISBA」の新作発表会へ。

今年の新作は、日本がテーマだそうです。

細やかな刺繍、透け感のある繊細なデザインで見とれてしまいます♪

FISBAのカーテンやクッションなど、ひとつあるだけで洗練された空間になりますね。

(#^^#)

http://www.fisba.co.jp/

さて、6月28日には、カリモク家具さんと飛騨産業さんへ行ってきました!

 

カリモク家具さんでは、ミラノデザインウィーク2018で好評だった、デザイナーズ家具「KUNST」(クンスト)の登場です。

”KUNST”とは、デンマーク語で”美術”や”アート”を意味します。

シンプルながら、なめらかな曲線が目を惹くデザインです。

http://www.karimoku.co.jp/designer/index.html?gtop

また、お手入れが楽な革が新登場!

シボ感のある肉厚で柔らかな「ソフトグレイン革」。

最新の技術で、今までにない手触りと風合いを実現しています。要チェックですよ!!

その他にも・・・

こちらは、テレビを壁掛風にできるテレビボード。

テレビの位置も変更できます。

「壁に取り付けられない」「壁に穴を開けたくない」というお宅に最適です。

その他にも・・・

こちらは、天板からコードを取り出して、スマホやパソコンが使用できるテーブルです。カフェみたいですね♪


つづいて、飛騨産業さんへ~

https://kitutuki.co.jp/

 

人気の「森のことば」シリーズが新しくなりました。

従来品の雰囲気をそのままに、座り心地がUP!

カウチタイプも登場です^^

その他に、こんな可愛らしい家具も^^

椅子の笠木に木の枝をそのまま使った「kinoe」。

本来であれば捨てられてしまう枝を活かした新しい家具。

曲げ木の技術で背中のカーブにフィットする優しい椅子です。

https://kitutuki.co.jp/kinoe/index.html

今回も盛り沢山の新作発表会でした。

是非ショールームへも足を運んでみて下さいね^^