· 

展示会 放浪記

6月14日-15日に一泊で東京・横浜方面へ行って参りました!

14日は家具メーカーショールームの展示会へ、15日は毎年恒例のインテリアライフスタイル東京(東京ビッグサイト)を見学。

関東のショールームを訪問する機会はなかなか無く、今回はとても貴重な機会となりました☆

今日はその一部をご紹介致します!

 

初日にまず伺ったのは、東新宿にある「冨士ファニチア」さん。

現在計画中の、当デザインセンターショールーム改装のポイントのひとつとなるメーカーさんです。

新しいデザインはもちろんですが、今回は新しく追加された椅子張地のレザーが特に注目でした。

しっとりとした柔らかな風合いと、絶妙な色に心を奪われるスタッフ一同でした^^

次に伺ったのは、新横浜にある「カリモク家具」さんのショールームです。

カリモク家具さんのショールームは仙台にもありますので、きっとご存知の方も多いと思います。

新横浜ショールームは更に大きなビルで、普段お目にかかれない商品がたくさんありました。

 

到着してすぐ通されたのは、昼食会場です♪(笑)

横浜らしく中華弁当をごちそうになり、その後はセミナー2本立て。

昼食後の眠い目をこすりながら、必死に話を聞く一同(==)

そしてセミナー後は、新しく追加された塗装色をメインに様々な家具を見て回りました。

 

今回の新色は流行のビンテージ系で、ウォールナット色とチェリー色です。

使い込んだような艶感を表現したしっとりとした深みのある色で、高級感が増しますね★★★

また、「マハラム」という米国老舗の張地ブランドが採用され、こちらも併せての発表でした。

マハラムの生地はとても綺麗な発色で、カジュアルなスタイルにおすすめです♪

 

変わりまして、「ドマーニ」シリーズです。

ゴージャス且つ上品なデザインで、塗装や張地が美しい。

女性なら一度はあこがれたことのある世界観ではないでしょうか?うっとりしてしまいますよね^^

最後の一枚(木馬)は商品ではなく装飾品ですが、一目惚れで撮影しました♪

他にはこんな展示も。

こちらはアイシン精機さんの展示ブースです。

(カリモク家具ショールーム内)

これ、本当に走るそうなんです!(◎ ◎)

しかも、走るときは座席が低くなって走りやすい形に変形するそうです。

アイシン精機さんは自動車部品などで有名かと思いますが、

弊社ではベッド部門の「ASLEEP」を取り扱いさせて頂いています。

アイシン精機株式会社「ASLEEP」 http://www.aisin-asleep.com/

 

この後は、横浜といえば!お決まりの○ーメン博物館で夕食(#^^#)

ラーメン通ならご存知の、“すみれ”と“支那そばや”をはしごして、一日目を終了しました♪

(写真はすみれ)

 

さて、2日目はいよいよ東京ビッグサイトです!

毎年恒例となっていますが、様々なインテリア製品が所狭しと並びます。

素敵な展示がたくさんありましたので少しだけお見せします☆

(写真は各ブースの空間イメージ展示のため、弊社の取扱いとは関連ございません。)

いつも以上に盛り沢山の内容で、二日間歩き続け足が棒になりました・・・が、

刺激を受け、目の保養ができ(☆☆)充実の二日間となりました。

今回ご案内・ご協力頂いた各メーカーの皆様、本当にありがとうございました!

また、ビッグサイトで親切丁寧にご対応下さった皆様、ありがとうございました!

 

また来年も楽しみにしています(^O^)