· 

私の好きな○○

みなさんにとっての秋はどんな秋ですか?

 

「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」・・・etc

 

私はもっぱら食欲の秋になりそうな予感?😋(笑)

さてさて、そんな今回は「秋のオーダーカーテンフェア」を先取り、カーテンのお話☆

 

みなさんのお家にもカーテン(ブラインド)ついていますよね?

 

窓があるところには当たり前のようについているカーテンですが、その役割って(・・?ハテ

ASWAN「C'est la vie」より
ASWAN「C'est la vie」より
ASWAN「C'est la vie」より
ASWAN「C'est la vie」より

 

そう!!👆

 

お気付きの通り、カーテンをつけることで外からの視界を遮ったり、光や音を遮ったり、外からの影響を受けにくくしてくれますよね。

 

暖房や冷房をつけたときにも外気の影響を受けにくく、省エネで快適に過ごすことができます。

そして忘れてはいけないのがそのインテリア性、デザイン性です!

 

が、実は機能性とデザイン性は相反するところがあったりします。

機能でいうと、人気のミラーレース(外から見えにくい)やUVカット機能があるものは、日中お家で過ごす方の強い味方です!在宅ワークをしている方にも嬉しい機能ですね♪

でも刺繍が美しい透けるレースカーテンなどは、外からの目隠しはちょっと苦手( ノД`)。。。

 

それでも私は、透けるレースが大好きです^^

外から見えても気にしません!(←開き直りw)

※道路に面していない窓や、マンションの高層階などは視界を気にせずお使い頂けるので特にお勧めですよ☆

 

天気の良い日、夕暮れ時、色々な光が部屋の中に差し込んでくる。

柄のあるものはアートのようにも見えたり、床にその影を落としたり、室内なのに外の空気を感じられる心地よさがあります。

その楽しみ方は様々です♪

 

デザインセンターショールーム内
デザインセンターショールーム内

 

そんなレースを主役にする方法のひとつとしてお勧めなのは、透けるレースを手前に下げるフロントレース。

 

後ろにはハッキリした色のドレープを合わせることで、レースの柄が綺麗に浮かんで見えますよ✨

もちろんデザイン性と機能性を兼ね備えた、いいとこ取りのカーテンもたくさんあります!

お子様やペットのいるご家庭なら特にうれしいのが、消臭や抗菌、制菌の機能がついているカーテンですね。

他にもたくさんの機能付きカーテンがありますよ。

 

今回はレースカーテンの話ばかりでしたが、ドレープカーテンやブラインド類もたくさん展示しております。

是非店頭でご確認くださいね^^

★「秋のオーダーカーテンフェア」のお知らせはこちらから